インフォメーション
◎「ちょっと寄ってみようかねー」と誰もが気軽に足を運びたくなるような デイサ-ビス「おとなり」のなかで、ホッと 一息つけ るような安らぎと空間を提供します。
◎ご高齢の方、障害をお持ちの方、介護でお困りの方、施設入所待ちの方、谷山に愛着ある方…。
◎どなたでも結構です。お気軽にご見学ください♪
プロフィール

おとなり坂之上

Author:おとなり坂之上
小規模デイサービス おとなり の日々の様子を綴ります♪

最新トラックバック



8月28日(水)晴れ 利用者さん2名

本日利用者さん2名。

先日スタッフが三角巾の代わりに、頭に手ぬぐいの羊巻きをしておりました。

羊巻きとは・・・!?

韓国の方がサウナに入るときなどに、羊のような形に形作ったタオルをかぶっているのを

韓国ドラマでご覧になったことありませんか?

img_1317602_61691335_0.jpg

なんとなしにこれをかぶっていたスタッフを、

利用者さんはすごく気になったそうです。

『あれはいったい何をかぶっているのじゃろうか・・・・?』と(笑)

かぶってみますか?とお聞きすると、喜ばれまして、

おとなり坂之上ではちょっとしたブームになってしまいました

手ぬぐいで作ったので、出る柄が色々なのがまた楽しいんです。

130828-04.jpg

記念にパチリ☆ こんな感じです!

130828-03.jpg

お庭を散策したりも・・・。

おとなり坂之上のお庭は、結構風情のある素敵なお庭なんですよ。

130828-06 - コピー

お花もいろいろ咲いています。

130828-07 - コピー

attachment00 (203)

遊びにいらしてくださいね

130828-02.jpg

☆献立
 ○ハンバーグ
 ○人参のグラッセ
 ○キャベツとトマトのサラダ
 ○きゅうりと塩昆布の浅漬け
 ○味噌汁
 ○ご飯
 ○巨峰

130828-01.jpg

☆3時のおやつ
 ○かぼちゃプリン


THEME:デイサービス | GENRE:福祉・ボランティア |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

